· 

備後ものづくりCOLLECTION 2020

2020/2/8.9

備後ものづくりCOLLECTION 2020

に参加してきました。

 

広島県のリム福山でモノづくりの職人が一同に集うモノづくりを見て体験できるイベント。

ソメラボでは
世界にひとつだけの布用絵の具をつくって、
その色に命名をするというワークショップを行いました。 自分の大好きなものをイメージして色を調合し、 最後はその色にネーミング!
ときめき色
ライオンのたてがみ色 深海魚色 などなど!
クリエイティブな色名ばかり。

小さなお子さんから、大人の方まで、
多くの方に参加いただきました!

色はなにか、人を惹きつけるものがあるのかもしれませんね。

イベントでできたステキな色たちは
ソメラボに飾ってあります。

「二日酔いの迎え酒色」
なんて色もあります。
皆さんは、どんな色だと思いますか?


作りたいけど、調合が難しい...
そんなお悩みもぜひLINEアカウントのトークから
お問い合わせくださいませ^^