現在作成中
はじめに
『発見力を磨こう!』
いつの時代も「変化に対応できる組織」が必要とされます。
つまり組織に必要な力は「発見力」です。
今回はどんな仕事にも活用できる発見力を磨く座学・ケースメソッドも用意しています。
岩瀬商店のスタッフと一緒に発見力を磨きましょう!
目標
『目標売上額』をクリアしよう
商品というものはつくったら売れるというものではありません。
つくって→広めて→売る が正しい売り方です。
そのためには商品を作る前に
誰が顧客か? 課題は何か? 本当に解決策になっているか?
を徹底的にリサーチ・検証する必要があります。
今回は「リサーチ力」を磨いて、みんなで決めた目標売上額を目指しましょう!
スケジュール
日程 | 日付 | 実習場所 | 概要 | 内容 |
1日目 | 8月24日(水) | 岩瀬商店 | オリエンテーション・自己紹介・ケースメソッド | 商品説明・染め体験・去年のインターンシップ生のケースをもとに討論 |
各自リサーチ | ||||
2日目 | 8月25日(木) | zoom | リサーチ結果共有 | 各自のレポートを共有 |
3日目 | 8月26日(金) | 岩瀬商店 | 商品決定 | テーマも考えて新3色の決定 |
商品販売 | 経過観察 | |||
4日目 | 9月8日(木) | zoom | 販売数・発表 | 分析・検証して発表の準備 |
5日目 | 9月9日(金) | 岩瀬商店 | 各自発表・最終評価 | 分析・検証結果を社外の方も招いて発表 |
評価
実習最終日にインターンシップ生は、岩瀬商店の人事評価制度にのっとってリアルに評価されます。
自分の強みこそが「自分色」です。
自分の強みを早い段階で理解して、自分色を濃くしていきましょう!